CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
amazon
じゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
夏〜〜〜
 夏休みも1週間以上過ぎ、ラジオ体操、海、お祭りなどなど満喫しています。
今日もこどもびんずるへ参加してきました!
風もあり、ずっと日差しがあるというわけでもなかったので踊りやすかったです。
小学校のお友達と連をつくって参加したのでいい思い出になったかな★

おまけ写真<スイカ>
大きなスイカを4分の1たいらげましたぁ〜〜〜〜。
二人ともお腹がスイカみたいでしたよ!
| ママ日記 | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |
すご〜い。
 もうじき6歳の奏くん、こんなこともできるようにないrましたぁ〜〜〜。
| ママ日記 | 20:24 | comments(0) | - | pookmark |
力作
 
学校で工作の時間に作ったそうです。
紐を引っ張ると、「こんにちは。」って出てくるそうです。
なかなかよくできてましたよ〜〜〜。
| ママ日記 | 19:16 | comments(0) | - | pookmark |
田植え
 週末に田んぼへ遊びにいってきましたぁ〜〜〜。
田植えをしている風ですが、蛙や、おたまじゃくし、タニシを探しているのですぅ〜〜〜。
どろんこになって遊んでおりました。
稲刈りはお手伝いしようね。
| ママ日記 | 20:32 | comments(0) | - | pookmark |
地区の運動会

日曜日は地区の運動会がありましたぁ〜〜〜。
家族でいろいろな種目に参加してきました。
亮たんはかけっこで4等賞!!!距離が短いのでスタートで決まっちゃうんですよね。
奏くんもかけっこや綱引きなどなど参加して満喫。
入賞すると景品がもらえるのですが、参加するだけでも参加賞がもらえるので沢山の商品をゲットしてきました。
 
楽しめて、おまけに商品もいただけてうれしい限りです。が・・・次の日は筋肉痛・・・
来年も楽しみです。

| ママ日記 | 20:32 | comments(0) | - | pookmark |
朝のお仕事
今年はナス、きゅうり、トマト、ピーマン、いちごの苗を植えました。
奏くんのお仕事は水やり〜〜〜。
今日は朝からアブラムシ取りに励んでおりました!!!
元気に大きくなるといいね★



 

| ママ日記 | 19:42 | comments(0) | - | pookmark |
ゴールデンウィーク
 4日はアルプス公園が無料入園日だったので行ってきましたぁ〜。
二人ともほぼ工作に時間を費やしておりました!!!
パズルでぇ~す。
ちゅーりっぷもきれいでしたよ。

5日は子供祭りでバイクに乗ったり、放水したり、工作したりと満喫。
天気がよかったので遊び三昧の連休となりましたぁ〜〜〜。

亮たんも、7日お誕生日ということで、プレゼントもいろいろと買ってもらいルンルンで8歳になりました

| ママ日記 | 17:14 | comments(0) | - | pookmark |
2年生、年長さん。
 早いもので亮たんは2年生、奏くんは年長さんになりましたぁ〜〜〜。

そして、4月は両家祖父母の結婚記念、おじいちゃん、お父さんのお誕生日と盛り沢山!

プレゼント用にふたりでフラワーアレンジメント
楽しんで上手にできました。

おじいちゃんのお誕生日には手作りおにぎりのプレゼント。
おにぎりだとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
でも、びっくりおにぎりも・・・
なんと、甘いチーズ入りもあったりして・・・おじいちゃん大当たりしてました。

次のイベントは亮たんのお誕生日だね。


| ママ日記 | 09:41 | comments(0) | - | pookmark |
やしょうま
 今日は近所の公民館へ子育て支援に参加してきましたぁ。
春休みということで小学生の亮たんもOKとのことでうれしい限り!!!
しかも、<やしょうまつくり>を体験させていただきました〜〜〜。
二人とも大喜び!!!私も始めてつくったのですが、なかなかおもしろかったですし、おいしかったのでまた作ってみようと思います。
今日も、一日中お友達と遊びまわり、19時就寝でした。
明日の朝も早そうです〜〜〜〜。

| ママ日記 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
スケート
 昨日スケートリンクが無料開放日だったのでいってきましたぁ〜〜〜。
亮たんはスケート教室で1回やったことがあるので2回目、奏くんは初スケートです。
二人とも滑るというよりはちょこちょこ走る感じでやってましたね。
ママは小学生以来のスケート・・・スピードスケート靴になれているせいか、フィギアの靴は難しかったです・・・
そして、今日は全身なんだか変な筋肉痛〜〜〜・節々が痛いです。

ふたりともスケートよりも、スキーの方が好きとのことでしたが、めちゃめちゃ楽しんでやっておりました。5時間は長かった〜〜〜〜.
| ママ日記 | 13:53 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/80PAGES | >>